今年は愛知県選手権・全日本リレー愛知代表選考会を兼ねて開催

第15回岡崎市民オリエンテーリング大会 公式ホームページ

1年前の全日本大会で使用された全国屈指の良マップ使用!
オリエンテーリングのベストシーズン、 交通アクセスも便利な場所です。

2017/10/31 22:40 最終更新


台風の中でしたが大会は無事に終了しました。 ご参加ありがとうございました。


■成績・LAP解析
こちらからご利用になれます。

■ルートガジェット
大変お待たせしました。 本大会のルートガジェットページを公開しました。 こちらからご利用下さい。
※本大会に向けたルートガジェットの準備に当たっては 第11回名椙大会競技責任者の竹内公一様より詳しい情報提供をいただきました。 厚く御礼申し上げます。

■忘れ物
こちら (連絡先と保管期限を追記しました)

■写真集
こちら



■プログラム・スタートリスト
■プログラム追記事項
O-map「岡崎中央総合公園2015」の範囲を含むオリエンテーリング地図を 大会会場に持ち込む行為ならびに会場到着後競技前にスマホ等で見る行為、 フィニッシュ後に競技前の参加者に地図を見せる行為および コースに関する情報を伝達する行為を禁止とします。 公平な競技の確保のため、ご協力をお願いします。

■台風22号の接近に伴う開催・中止の判断について
大会開催日に台風22号の接近が予想されています。 それに伴う開催・中止の判断の見通しにつきましては 大会前日10/28(土)の夕方〜夜頃を目安に第1報をこのページに掲載します。 なお最終判断は大会当日の朝に行う予定です。

→10/28(土)15時現在の判断として、「状況に変化が無い限り開催の方向」です。気象庁の最新の進路予報で明日正午まで台風が四国以西に留まる予想となっていること、また本日の最終下見で危険箇所が比較的少なく安全対策を取りうることを踏まえた判断です。
なお、天候次第で安全対策のための特別な措置を取る可能性がございますので、大会当日、公式掲示板を必ずご覧いただきますようお願いいたします。
今後、当ホームページに新しい情報が無い限りは「開催」です。中止の場合は明日の朝8時過ぎまでに掲載します。

→10/29(日)朝6時現在、愛知県を含む東海地区全域とも気象警報の発令が無く、県内の一部では雨も上がり、強風なども見られません。このことから「大会の開催を決定」とします。現地の状況次第で競技に関係する安全上の特例措置を取る可能性がありますので、会場に到着されましたら必ず公式掲示板をご確認ください




■開催日
2017年10月29日(日)

■主催
岡崎市、岡崎市教育委員会、公益財団法人岡崎市体育協会

■主管
岡崎オリエンテーリング協会

■地図
「岡崎中央総合公園2015」(縮尺1/10,000、等高線間隔5m、通行可能度4段階)

■会場
岡崎中央総合公園 第一錬成道場

■アクセス
名鉄東岡崎駅よりバス約30分
東名高速道路岡崎ICより約3.5km(道路の混雑が予想されます)

■要項
こちら

■愛知県選手権の対象クラスについて
愛知県選手権の対象クラスは以下の通りとなります。 詳しくは 愛知県オリエンテーリング協会の案内をご覧ください。

■エントリーリスト
エントリーリスト10月19日版

■大会当日の会場に向かう道路の混雑について
大会当日は中央総合公園にて高校野球が行われるため道路の混雑が予想されます。 早めの出発を推奨します。

■テレインクローズについて
東海インカレ(2017/7/9開催)への参加や運営を目的とする テレインへの立ち入りは妨げません。
7月10日以降については全日本リレー愛知県チームの選考対象者の方は オリエンテーリング目的でのテレインへの立ち入りはご遠慮ください。

■リンク