2018年度全日本リレー愛知県選手団のページ

現地のホテル情報


今年は選手団宿舎は用意しません。 「日帰り」または「ご自身で宿を確保」にてご対応ください。

名古屋から車で190km(所要約2時間、富士と同程度)で 競技開始が10:30ですので十分に日帰り圏です。 電車の方も名古屋・東京から初電(新幹線利用)で競技開始に間に合います。

以下、選手団で調べた範囲内の宿舎情報をお知らせします (福井県立鯖江青年の家を除き、予約は各自でお願いします)。


1. 福井県立鯖江青年の家
公式URL

大会会場まで車で40km(ルート距離)とやや遠く、公共交通でのアクセス困難です (最寄駅まで徒歩4km、大会当日朝のバス無し)。 また16:30までの入所が必要になります(開会式に参加すると間に合いません)。

このような制約はございますが、宿泊料はとにかく安いです。 1泊1,000円以内で泊まれます。

5名以上での団体予約が必要なため、この宿に限り選手団でまとめて予約を行います。 ご希望の方がおられましたら早めに (他団体の予約で埋まってしまう前に) 監督までお知らせください。 この連絡は参加希望登録のWEBフォームでは対応しておりませんので 別途メールにてお知らせください。

連絡先:
(1週間以内に返事が無い場合はメール不着の可能性が高いので再送をお願いします)

いわゆる「選手団宿舎」とは違い、 原則ここに泊まって下さいというようなものではありません。 希望者が4名以下しか集まらない場合は予約しません。 開会式の報告など選手団内部での各種の情報共有については この宿に泊まっても泊まらなくても差はありません。

希望者が5名集まるまでは監督サイドでも予約や空き状況確認等はしませんので 泊まれるかどうかは保証の限りではありません。 5名集まった時点で初めて宿に連絡を取り、その時点で空きがある場合に限り泊まれます。 空きが無い場合でも代替宿の用意はしません。 このため(繰り返しになりますが)宿泊希望の方は可能な限り早くお知らせください。 選手選考結果が出る前でも構いません。


2. 福井市内のホテル
大会が開かれるあわら市は観光地のためホテルはどこも高額ですが、 少し離れた福井市内には比較的安く泊まれるホテルが多くあります。 以下、選手団で調べた比較的安いホテルを紹介します。 予約は各自でお願いします。
なお福井市から芦原温泉駅まではJR北陸本線で16分320円、 1時間あたり1〜2本です。
ホテル 料金 立地
ビジネスホテル松楽 1人1泊素泊まり2,500〜3,500円 えちぜん鉄道三国芦原線西別院駅から300m、 JR北陸本線福井口駅から1.5km、福井駅から1.8km
タウンホテル福井 1人1泊朝食付3,500円〜 JR福井駅から徒歩13分
福井パレスイン 朝食付4,000〜4,300円 JR福井駅から徒歩10分
河甚旅館 1人1泊素泊まり4,000〜4,600円 JR福井駅から1.5km
ほかにも「楽天トラベル」や「じゃらん」などの宿泊予約サイト(個人向け)で 素泊まり4,000円前後のホテル多数。


3. あわら市内のホテル
あわら市内のホテルは1人1泊1万5千〜2万円が標準的な相場、 一番安いホテル・宿泊プランでも1人1泊1万円前後と高額です。
恐らく大会主催者の方で旅行会社等を使って多少は値下げした宿泊プランの案内が あるかと思います。 大会公式ページをご覧になり、 予約は各自にてお願いします。


戻る